いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > ご無沙汰してます投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
ご無沙汰してます
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:22
ぼうさん、みなさん、こんばんはです。

我家は3年前にSONYの液晶プロジェクターの名機VPL-VW10HTの購入を契機にケーブルテレビの
BSハイビジョンを導入。今までほとんどの映画を見てきました。録画はD-VHSがメインにサブが
Rec-POTを使い、D-VHSは2〜3百本はあるでしょうか。本棚がテープで一杯です。

XV-Z11000に買い換えてからDVDを見る事が圧倒的に増えました。VW10HTではハイビジョンが
綺麗すぎてDVDがガックリ画質が悪かったんですが、XV-Z11000のDVDは同じDVDプレーヤでも
ハイビジョンに迫る高画質。

自宅の周りにレンタルビデオ屋が3軒もあって、このところDVDの在庫が増え古い名画まで
置くようになり、好きな映画を不自由無く借りれるようになりました。

最近、BSの映画も面白いのが減ってしまったようで、BSハイビジョンの解約を真剣に考えてます。

http://queencity-h.com/theater.htm
KAZU
Re: ご無沙汰してます
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:22
KAZUさん、こんにちは。
ぼうです。

>録画はD-VHSがメインにサブがRec-POTを使い、D-VHSは2〜3百本はあるでしょうか。本棚がテープで一杯です。
す、凄い数ですね!
整理もさぞ大変なのでは。
ちなみに、KAZUさんのお気に入りは何ですか?

> 綺麗すぎてDVDがガックリ画質が悪かったんですが、XV-Z11000のDVDは同じDVDプレーヤでも
> ハイビジョンに迫る高画質。
ウチはまだ、テレビにしか繋げていません。
テレビもハイビジョン対応ではないですが、それでも随分綺麗になったので、正直驚いています。
早いところ、プロジェクターに繋げてみようと思っているのですが・・・
いい加減、AVアンプを買わなければ!
VICTOR AX-V5500を狙っているのですが、何しろカミサンを説得するのが大変です。

> 最近、BSの映画も面白いのが減ってしまったようで、BSハイビジョンの解約を真剣に考えてます。
うーん、そうですか。
やっぱり重要なのはコンテンツの質ですものねぇ。
スポーツや音楽など映画以外のコンテンツはどうですか?

では、今年も宜しくお願いします。
ぼうさん、こんばんは

お気に入りの映画ですか?古い映画では1956年イタリア映画の「鉄道員」。現代で
失われつつある家族の暖かさや絆が伝わってくる映画です。20年以上前にテレビで見て
今まで心に残ってました。映画音楽も好きです。最近DVDが出て久しぶりに見ました。

チョッと古いのは「ゴッドファーザー」シリーズ。特に2作目がお気に入りで、アメリカの
近代史と人間模様。若きビトーのカッコ良さ。007シリーズのチョッと新しいのも気に入ってます。

バラエティー物は「ギャラクシー・クエスト」。スタートレックをパロった感じでバカバカ
しくて、笑いっぱなしです。

我家は住宅環境が厳しくて大音響で見る事ができないので、残念ですが音はあまり重視してません。
最近、サラウンドヘッドホンを買いました。音質は軽いですが、クセの無いナチェラルな感じです。
ちゃんと5chに別れて臨場感あります。ソースの音はDVDが圧倒的に良いです。(特にdts)

ハイビジョンでお勧めはNHKのハイビジョンスペシャル。画質は最高です。ほんと写真を大画面で
見てるようで素晴らしいです。サッカーやコンサートも見ますが放送が少ないのが難点ですね。

http://queencity-h.com/theater.htm
KAZU
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:23
KAZUさん、こんばんは。

お気に入りを教えて頂きありがとうございます。
「鉄道員」も「ギャラクシー・クエスト」も見たことがありません。
レビューなどでは、どちらもかなり評価が高い映画なのですね。
今度、機会があったら観てみます。

ヘッドフォンで、
>ちゃんと5chに別れて臨場感あります。ソースの音はDVDが圧倒的に良いです。(特にdts)
と言うのが凄いですね。
ちなみにウチもリビングシアターなので、あまり大音響にはできませぬ。
とほほ。

ではでは。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS