いつかはホームシアターをつくろう
メイン > 液晶テレビ・プラズマテレビ  > ぼうさんおひさです。投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
ぼうさんおひさです。
MJJSS 一人前 投稿日時: 2006年11月25日 04:03
SONYとSHARPですが、SHARPを強くオススメします。
まあSONYのBRAVIAでもいいのですが、前にソニータイマーの実態を知ったのでSONYには呆れました。
バッテリーの発火事故からなにからいいことはあまりないです。
自分もはじめはSONYとSHARPで迷いましたが、来年購入するフルHD液晶(37V)はSHARPを購入しようと思います。
AQUOSはブランドですからね〜〜〜〜^^
では〜
Re: ぼうさんおひさです。
ぼう 管理人 投稿日時: 2006年11月25日 22:01
MJJSSさん、こんにちは。

お、MJJSSさんも液晶テレビ購入しますか!?

液晶パネルはSHARPが優れていると思っていますが、テレビはパネルだけではないですからね〜。
総合的に見ると、どのメーカーも頑張ってるような気がします。
もちろん、今もSHARP製のテレビやプロジェクターを使ってるくらいなので、特に不満はありませんが。

最近何かと話題になっていますが、私はSonyは好きです。
あ、でも BRAVIAは、三星との合弁会社が作っているんでしたっけ?
どうなんだろ。

買うなら年末・・・と思っているのでもう少し色々見てみます。
あとは、値段次第かも(笑
MJJSS 一人前 投稿日時: 2006年11月25日 23:55
>>お、MJJSSさんも液晶テレビ購入しますか!?<<
いえいえまだそこまで行きません。
多分再来年の夏に次世代DVDプレーヤーかレコーダーと購入する予定です。
カメラ関係の出費がかさみまして。。。。
>>買うなら年末・・・と思っているのでもう少し色々見てみます。
あとは、値段次第かも(笑<<
ですね。年末商戦、頑張って欲しいです。

あと、これはJoshin三宮店だけの話しかもしれませんが、
価格コムや楽天市場の最安店の価格や品名、画像と共に印刷して
持って行くと、限りなくそれに近い価格になります
ポイントを引き算して1%と少し高かったくらいです。
カメラ関連製品を購入するとき役立ちました。
何せ品目が多くてww
rafu 新米 投稿日時: 2006年11月27日 15:52
初投稿です。初めまして。
SHARPとSONYの話の途中で申し訳ないです。
私は、去年の夏パナソニックのビエラを購入しました。
まず、一番惹かれたのはリモコンの操作性でした。ボタンが大きく簡単だったのでよかったです。また、HDMI端子もそのときは必要ないと思っていたのですが、これからは必要になりそうですね。PS3も発売しましたし・・・ただ、音に関しては素人耳でもけっして良くはないと思います。親戚の家にSHARPがあったのですが、映画をみていて音の迫力にビックリした覚えがあります。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/lcd.htm
液晶テレビの価格もどんどん下がってきているみたいなので、買い時なのかもしれませんね。ただ、次世代のテレビが出そうな・・・どうなのでしょうか?
ぼう 管理人 投稿日時: 2006年11月27日 21:53
>MJJSSさん

>あと、これはJoshin三宮店だけの話しかもしれませんが、
>価格コムや楽天市場の最安店の価格や品名、画像と共に印刷して
>持って行くと、限りなくそれに近い価格になります
おぉ〜、それは良いですね!
最安店と同じ・・・とまではいかなくても、それに近い価格で買えると嬉しいんですけど。
関西出身の私の友人は、値段交渉が上手、というか、粘り強いです。
交渉下手な私は、とてもあんな風にはできないです(^^;

>rafuさん
はじめまして。
ビエラの情報ありがとうございます。(サイズはいくつでしょう?)
ほんと、リモコンの操作感って大事ですよね。
ボタンが小さいと、いちいちリモコンを見ながら操作しなければいけないのでイライラします(笑
SEDも気になりますが、商品化はもう少し先のようなので、とりあえず?液晶テレビを買ってしまおうかと思っています。

ではでは。
rafu 新米 投稿日時: 2006年11月28日 16:01
>ぼうさん
ビエラのサイズは32型です(忘れてました。すみません。)
37がほしかったのですが、そこは我慢我慢・・・
ビエラのリモコンは本当にお勧めです。ただ、チャンネルを変えるときにわざわざ光るので、かなり電池の消耗が激しいようにおもいます(私がチャンネルを変えすぎなのかもしれませんが・・・)
でも、電池くらいはいいかなって感じです。
全体的に映像も落ち着いていてお勧めです。

液晶テレビ選び。がんばってください!
chill 新米 投稿日時: 2006年12月05日 09:05
お久しぶりです
私もちょうど液晶テレビを買い換えました
最初の候補は37インチあたりのシャープとソニーだったのですが

結局東芝の42Z2000にしました、でかくなってるし(汗)

ソニーの40X2500も良かったのですが
某量販店の店長&メーカー営業と交渉した結果、価格差が5万以上になったのと、
PC用のLAN HDDを繋いで録画できる点で決めました

私が納品は休みにお願いと言った関係で納品は今度の土曜日の午後ですが

PS3もゲットしたので新しいTVでBD見るのが、楽しみです

・・・シャープはどこに行った(笑)
chillさん、お久しぶりです
ぼう 管理人 投稿日時: 2006年12月05日 23:12
chillさんもテレビ買われたのですね!
購入おめでとうございます。
レグザですか、チェックしていませんでした。
LAN HDは確かに便利そうですね〜♪
この機能は魅力的なので、今週末映像の方をチェックしてきます!

>PS3もゲットしたので新しいTVでBD見るのが、楽しみです
うわぁ、こちらも羨ましい!
この前AVACのイベントでBDの画像を見ましたが、
さすがに通常のDVDとは比べ物にならないくらい綺麗ですものね。

私もギリギリ42が置けそうなので、37か42で迷っているのですが、
42でも大きすぎるなんてことはないですかね?
なんか、コマーシャルとか大きい画面で見せられても、って感じなのですが(笑

では〜。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS