いつかはホームシアターをつくろう
メイン > 雑談・挨拶専用  > はじめまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
はじめまして
ナッチ 新米 投稿日時: 2006年11月28日 22:07
みなさま、はじめまして。
ナッチと申します。
今までずっとROMってばかりでしたが、初めて書き込みします。
プレゼントに釣られたので(w

僕は今ホームシアターと呼べるようなものは家にないのですが、冬のボーナスで初めてプロジェクターを買おうと思っています。
液晶とDLPの違いもわからないのですが、どっちが良いんですかね?
高い買い物なんで迷っています。
どなたか教えてください。

それでは、また来ますネ^^
Re: はじめまして
ぼう 管理人 投稿日時: 2006年11月28日 23:22
ナッチさん、はじめまして。

>今までずっとROMってばかりでしたが、初めて書き込みします。
今後ともじゃんじゃん書き込んじゃってください。(笑

ところで、プロジェクターの件ですが、やはり実際の映像を見るのが一番だと思いますよ!
例えば、液晶ならTH−AX100の体験会をやっているので、お近くにお住まいでしたらぜひ見に行ってみてはいかがでしょう。
http://www.phileweb.com/superquality/
ちなみに私も申し込みました。
AVACなどのショップで、色々と視聴できますのでぜひ足を運んでみてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

MJJSS 一人前 投稿日時: 2006年12月02日 05:04
おはようございます。
液晶PJは、低価格ですが、少し残像が残ります。その代わり、スクリーンの大きさを小さめに抑える又は、視聴距離の間隔を空ける等の対処法があります。
一方DLP PJは黒の沈みが抜群です。
人によっては、虹(レインボーのノイズが見える人もいますが、これは個人差があるので、実際に店頭で視聴されることをおすすめします。)
虹の対策はカメラ用のND4フィルターという明るさを1/4にするフィルターをPJのレンズにつけることで、改善される場合もあります。
最近の液晶PJではLP-Z5又は、余裕があればTH-AE1000がオススメです。  では。
ナッチ 新米 投稿日時: 2006年12月03日 13:37
昨日はじめてお店に行ってプロジェクターを見てきました。
田舎なので新宿までいくのはむつかしいです。
感想ですが映画館みたいで凄かったです。
うーん、ますますプロジェクターが欲しくなってきました。
これは買うしかないな^^
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (16 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS