いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > シアタールームについて投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
シアタールームについて
fbc 新米 投稿日時: 2006年12月13日 18:20
家をつくるに際して、
我が家にもホームシアターを作ろうと思うのですが、
部屋の設計は、
何畳くらいで、どんな形が最適なのでしょうか?
Re: シアタールームについて
MJJSS 一人前 投稿日時: 2006年12月14日 00:04
fbcさんこんばんは。
部屋は80インチスクリーンで鑑賞されるのならば、6〜8畳でも十分かともいます。
部屋の形は長方形で、中心に椅子を置いて鑑賞するのがいいかもしれませんね^^
スクリーンのインチ数、どのような機材(AMPやスピーカー等)を置くかによっても変わってくると思います。
ぼうさんの意見も伺ってください。
Re: シアタールームについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2006年12月14日 22:44
fbcさん、はじめまして。

おぉ〜、新築されるのですね!
専用ルームでしょうか。
MJJSSさんが仰るように、8畳くらいからでも可能だと思いますが、
広ければ広いほど良いと思います(私は20畳くらい欲しいなぁ・・・夢)

専門雑誌などを見ながらイメージを膨らましていくのも良いと思いますよ。
また、専門店などのインストーラーに相談してみるのも良いかもしれませんね。
http://allabout.co.jp/computer/av/subject/msub_cate01.htm
相談だけなら”0円”なので (^^;

それでは、今後ともよろしくお願いします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS