いつかはホームシアターをつくろう
メイン > 雑談・挨拶専用  > 初めまして!!投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:36
ホームシアターについて調べてたらここに辿り着きました!
3ヶ月くらい前にバイトで貯めたお金でYAMAHAのTSS-15を導入したばかりの初心者の高校生です。まだまだわからない事ばかりで、もっと良いホームシアター環境を構築したいなぁ、と思ってます!
だから良かったら、ぼうさんやこの掲示板に訪れている方に相談にのっていただけたらなぁ、と思ってます・・・。
どうかよろしくお願いします!m(__)m
投稿者:シエラ
Re: 初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:36
シエラさん、こんにちは。
はじめまして、ぼうです。

> 3ヶ月くらい前にバイトで貯めたお金でYAMAHAのTSS-15を導入したばかりの初心者の高校生です。
機器購入おめでとうございます。
TSS-15の調子はどうですか?
私も初めて5.1chを体験した時はとても感動しました。
今ごろはホームシアター三昧でしょうか。

> だから良かったら、ぼうさんやこの掲示板に訪れている方に相談にのっていただけたらなぁ、と思ってます・・・。
私も本当に初心者ですので、どれ程ご相談にのれるか判りませんが、
他のホームシアター先輩方もいらっしゃいますので、お互いより良いホームシアター環境を構築していきましょう!

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Re: 初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:36
ご歓迎ありがとうございます!!(T_T)
友達とTSS-15を買いに行って、早速試した時の感動は今でも忘れられませんよ!!
使ったDVDは「ソードフィッシュ」という映画だったのですが、本当に感動しました!!
遊びに来る友達が羨ましがるのが、ちょっと嬉しかったりもします。(笑)

でも人って嫌らしいもので・・・すでにスピーカー交換を考えてたりするんです・・・。(バイト頑張りました!)
でもTSS-15のスピーカー出力って6W×5なんです。
ちょっと調べて見たらどのスピーカーも40Wは無いとダメみたいなんです。
やっぱり出力が足りないと意味ないのでしょうか??
Re: 初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:37
 はじめまして、横からごめんなさい

スピーカーの交換ですが元のスピーカーがあまってしまいますよね

シアターセットのスピーカーは専用アンプとの組み合わせ想定で作っています。
セット物のスピーカーだけでは売りにくし私のオススメはもうちょっとがんばって
より上のグレードのシアターセットにしたほうがいいかと思います。
(DENONのDHT−M330なんか、スピーカー2wayでよさそう)

今のセットはお友達に譲って、いくらか足しにしてはどうでしょうか?
(箱や付属品はきちんと保存しておきましょう!ヤフオクなどで売れれば
もっといいのですが、高校生には敷居が高いかな?)

単品のAVアンプに3万円〜
シアタースピーカーセット 3万円〜

http://www.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=1900&shop=

どうせやるなら、バイトがんばってここまでやってはどうかな?

私もオンキョーのGXW5.1というシアターセットだったですが
結局、AVアンプにシアター用スピーカーを買い足していきました。


http://homepage2.nifty.com/uta_home/
投稿者:うた
Re: 初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:37
シエラさん、こんにちは。
&うたさんレスありがとうございます。

> 使ったDVDは「ソードフィッシュ」という映画だったのですが、本当に感動しました!!
ソードフィッシュは中々面白い映画ですよね。360回転するシーンとか。
ジョン・トラボルタは悪役が似合います。(^^;

ところで、シアターセットのスピーカーの件ですが、うたさんが仰る通り、
スピーカーだけ変えるよりは、将来の事を考えて、単品のAVアンプとスピーカーの購入を目指した方が良いかと思います。

また、せっかく苦労して購入した機器ですから、しばらくは現行システムを目一杯楽しんで、少しづつお金を貯めていくというのはどうでしょう。

ちなみに私の場合も、しばらくはシアターセットで十分満足していました。
プロジェクターを導入してから、音響面で物足らなくなって、ステップアップしていきましたが・・・

ではでは。


Re: 初めまして!!
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:37
うたさん初めまして!!(^^)アドバイスありがとうございます!!
アンプにスピーカーセットで10万以下で買えるものなんですね・・・!
でも、現在自由に使えるお金は4万くらいなので到底足りません♪(T_T)

ぼうさんの言うとおりしばらくはTSS-15で楽しみます!!ちょっと欲深くなってしまいました・・・。

にしても、DENONのDHT-M330って・・・イイですねぇ・・・!(笑)
でも同じ6万くらい出すのであれば、もっとお金を貯めてアンプ&スピーカーセット購入を目指して見ます・・・!

でもこんな事友達に言ったら「この贅沢野郎!!」って殴られそうです。(笑)

投稿者:シエラ
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS