いつかはホームシアターをつくろう
メイン > AVアンプ  > DHC−9.9 注文してしまった。投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
DHC−9.9 注文してしまった。
an君 一人前 投稿日時: 2009年5月31日 14:45
やってしまいました。
インターネットでポチッとしてしまいました。

外見は、DTC−9.8と変わらないので、
多分いやきっと、嫁には気づかれないだろう(ドキドキ)

DTC−9.8は、本日、修理と称して、買取先に送付したので

週末にDHC−9.9が届いても型式までは覚えてないことを祈る

今月のHiViで、
「アナタはまだ、本当の「AKIRA」を知らない」
を読んでしまい買換衝動を抑えられなくなってしまった。

192kHz 24Bit どのような音であろうか

今週待つがまちどうしい

DTC−9.8の買取査定額は...

結果待ちだ
Re: DHC−9.9 注文してしまった。
ぼう 管理人 投稿日時: 2009年6月02日 23:49
an君、こんにちは。
お、DHC−9.9購入されたのですね。
おめでとうございます。
外観が同じなら、きっと奥様にはばれないでしょう(^^;

私も今月号のHiViを観て、AKIRAが無性に観たくなりました。
9.9が届いたら、ぜひ 192kHz 24bit の感想を聞かせて下さいませ〜。

ではでは。
DHC−9.9設置完了
an君 一人前 投稿日時: 2009年6月03日 20:25
ぼうさん、こんばんわ

納品は、週末でしたが、運送会社で指定日まで保管になっていましたので引き取って来ました。

早速設置してみました。

外観はほぼ変更なしです。特に正面パネルは、シルク印刷を調べない限りまったく違いが判りません。
リモコン操作も、まったく変わっておりません

自動音場プログラムも、マイクの形状が、丸型(小餅型)から逆コーン型に変わった程度でした。設定も方法も変更なしでした。
設定画面は少しビジュアル的になっていました。
DTCでは、Audysseyのみでしたが
DHCでは Audyssey MultEQ XTとAudyssey Dynamic EQが選択可能でした。違いは試しておりませんが...
やはり手動で設定詰めは多少は必要かと思います。

とりあえず、AKIRAをDDtureHD 5.1ch再生観てみました。
DTCの時は2ch再生でしたので、音質は良かったのですが、昔の記憶との違いを感じませんでしたが、
5.1ch再生は、明らかに初めて聞くサウンドデザインの為、台詞は同じですが、
なにか新しい作品を観ているような感覚に感じました。
確かにHiViのアナタはまだ、本当の「AKIRA」を知らない状態でした。

今後192KHz、24Bitのマルチチャンネル作品が出てくかは不明ですが...

又DTCの時の不具合は今のところなく快適に使用可能の様です。
バイオハザードも問題なしです。
HDMIのリンクも問題ありません

メインのDSPが変わっているので、今後CD等音質もチェックしたいかと思います。

又今回変更かかった費用が、
DHC価格−DTC買取価格=3600円
と非常に少額で新たに3年保証スタートの為非常に財布にやさしい
買換えでした。

もしかしたらDHCの新型が近々出るのかも知れませんが...

後嫁にばれないことを祈るのみ、
使用して気がついたこと
新品の電化製品特有のにおいがしております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS