いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > 初めまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
初めまして
ゲスト 投稿日時: 2007年5月13日 01:16
ボウさん、初めまして!mateと申します。もう1年以上こちらのサイトを拝見させて頂いてますが本日、初めて投稿しました。当方は横浜在住で洋画大好き人間です。これからもちょくちょく投稿させて頂きますので宜しくお願いします。
Re: 初めまして
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年5月13日 23:57
mateさん、はじめまして!

いつもサイトを見て頂きありがとうございます。
1年以上も見て頂いているなんて、感謝感激です!!

>これからもちょくちょく投稿させて頂きますので宜しくお願いします。
はい、上映中の映画の感想でも雑談でもなんでも結構です。
これからもぜひお気軽に投稿くださいませ。

ではでは。
ゲスト 投稿日時: 2007年5月19日 21:27
ぼうさん、こんにちは!mateです。PS3のブログ拝見しました。
僕も放熱の件は気になっていました。拙宅はフローリングの上に直置きですがそれでも暖房でも入っているのかと勘違いするほど
熱が出ているようです。それにしてもBluRayにははまります。
人間は贅沢な生き物で一度、ハイビジョン環境に慣れてしまうともうDVDをあまり見なくなります。以前はDVDがリリースされると速攻でレンタルしていましたが今は、BluRay発売までぐっと我慢しています。(笑)では、また。
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年5月20日 23:26
mateさん、こんにちは。

やはり、PS3は結構熱を出すものなんですね。
もしかしてウチのPS3だけなのかと思いましたが、ちょっと安心?しました。

>人間は贅沢な生き物で・・・
本当に仰る通りですね。
一度綺麗な映像を見てしまうと、もう後戻りできないです。
そして、もっと良い環境を求めてしまいます。
フルHDのプロジェクターが欲しいなぁ・・・。
宝くじでも当たらないと買えませんけど (^^;

では〜。
mateです!
ゲスト 投稿日時: 2007年5月26日 01:12
こんにちは!ぼうさん。お久です。
ロジクールの書き込みがあったので投稿しました。
実は僕もこれを数ヶ月前に購入しました。もちろん、個人によって使い込み方は違うと思いますが僕の感想は可もなく
不可もなくというところでしょうか?
よくシアター雑誌等に紹介されている高額なマランツRC9500のような学習リモコンは勿論、使ったことがないので使用感は分かりません。
僕の場合はやはり日々、テレビを見ようとするぐらいはどうしても専用リモコンに手が伸びてしまいます。(もちろん手持ちのAV機器をすべて学習させていはいるんですが)
ですから僕がロジクールを使うのはアクティビティ(プロジェクターをスクリーンに投影するまえでの一連の作業をワンボタンで操作する)を使う時位です。(週1回?)(笑)
しかもその時は通常、PS3でBlu-rayを観るためロジクールでは操作出来ません。よってまずPS3のリモコンでONにした後にロジクールでアクティビティという2アクションになるわけです。
 ひょっとしたらロジクールをもっと上手い使い方をしている人がいるかもしれませんが僕の場合は以上のような感じです。
これを費用対効果上で考えると??となる訳です。

一応、僕の非公開ブログ(ほとんど更新しないため)にも載せていますので良かったら確認してください。
http://mateshomepage.blogspot.com/

では!
Re: mateです!
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年5月26日 23:25
mateさん、こんにちは。

タイムリーな情報ありがとうございます。
ロジクールのHM-882をお使いなのですね。

>僕の場合はやはり日々、テレビを見ようとするぐらいはどうしても専用リモコンに手が伸びてしまいます。
う〜む、そうですか。
やはり、専用リモコンの方が直感的に使い易いですものね。
マクロ機能も魅力的なのですが、学習リモコン一つで、テレビのリモコンとして、AVアンプのリモコンとして・・・直感的に使えるのが理想なのですが、なかなか難しそうですね。

けっきょく学習リモコンが一つ増えるだけ、とならないよう、もう少し考えてみます。

貴重な情報ありがとうございました!!
では〜。
おさふね 新米 投稿日時: 2007年6月02日 19:01
こんばんは
おさふねと申します。宜しくお願いしますね。
学習リモコンですが、購入予定の候補として検討しているのはアルテアインクのものです。
アルテアインクは電池の消耗が激しそうですが、かなりよさそうです。
値段が比較的安価なのもいいですね。
それでは、また
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年6月02日 22:37
おさふねさん、こんにちは。
横レス失礼します。

こちらですね。
http://www.artea.co.jp/products/remostyle/index.html

確かに良さそうですね!
国内外の主要メーカー約200社分のAV機器リモコン信号をあらかじめ記憶済み、とありますが、一覧がわかると良いですね〜。
問い合せてみようかと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
では。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS