いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > ひょえーー!いっしぇん万円投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
ひょえーー!いっしぇん万円
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 16:37
こんにちは、ぼうさん。 ゼイタクです。
無事撮影終了したようですね。
ハイビジョンカメラいっしぇん万円でっか?
カメラマンさんは家一軒肩に乗せている訳か
うーむ私じゃ恐れ多くて1m以内に近づけましぇん。(笑)
あとは、ハイビジョン録画器をセットして待つだけですね。
放送楽しみにしてます。

P.S
DVD本日発送しました。 おたのしみに!
代金は前回と同じです。

ゼイタクおじさん
Re: ひょえーー!いっしぇん万円
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 16:38
ゼイタクおじさん、こんばんは。
ぼうです。

> 無事撮影終了したようですね。
無事と言うかなんと言うか・・・
私の喋りはかなりヨレヨレです。
あれで放送に耐えられるのであろうか?

> ハイビジョンカメラいっしぇん万円でっか?
> カメラマンさんは家一軒肩に乗せている訳か
> うーむ私じゃ恐れ多くて1m以内に近づけましぇん。(笑)
ははは。
私も怖くて触れませんでした。
落としたらとんでもない事になりますし。

> あとは、ハイビジョン録画器をセットして待つだけですね。
> 放送楽しみにしてます。
レコーダー購入のアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
狙っている機種がまともに機能するかどうか、ケーブルテレビ会社とも相談してみます。

> P.S
> DVD本日発送しました。 おたのしみに!
はい、とっても楽しみにしています。

ではでは。
取材お疲れ様です
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 16:39
ども、こんばんは。

取材も無事に終わって「ほっ」としてますか?でも、楽しかったでしょ〜!
レポーターさんも変わり、これまたキレイな人で羨ましい〜。
やっぱりハイビジョンレコーダーを購入しちゃいました?
うたさんの買ったし、絶対新手の訪問販売ですよ。(^^♪

whitewindy
re:取材お疲れ様です
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:16
whitewindyさん、こんばんは。

> 取材も無事に終わって「ほっ」としてますか?でも、楽しかったでしょ〜!
ホッとしたというか、私のコメントがボロボロだったので情けないやら恥ずかしいやらです。
whitewindyさんは、とても流暢にコメントされてましたよね〜。
うーん、あの状況であんなに喋れるなんて凄い!
でも、楽しかったし貴重な体験が出来たので良かったです。

> レポーターさんも変わり、これまたキレイな人で羨ましい〜。
途中で飽きてしまった娘の相手をして頂いて助かりました。
優しい方でしたよ。

> やっぱりハイビジョンレコーダーを購入しちゃいました?
只今機種選定中です。
今月中にはゲットしたいと思っています。
なお、カミサンには、もう直ぐ「冬ソナ」完全版がBSハイビジョンで放送するらしい(嘘)と言ってその気にさせました。
おいおい(^^;

> うたさんの買ったし、絶対新手の訪問販売ですよ。(^^♪
ホントですね。
私もしっかり乗せられました。

ではでは。
ご苦労様〜
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:17
 夢空間の取材ご苦労様でした〜

 5分の番組に事前のロケハン、構成台本まだ出すとは
さすがNHKってとこでしょうか。

 うちは台本もらって、えらそうにそれにコメントまでしましたが、
当日、ボロボロでした。物怖じしない子供とそつなくこなした嫁さんと
編集マンの努力でなんとか番組になったありさま。

まあ、しっかりはめられて番組目的にはOKだったからまーいいか(笑)

 うちもななみちゃんもらいました。ドーモ君のボールペンももらいましたが
現状、どーも君は引退なのかな?


http://homepage2.nifty.com/uta_home/
うた
Re: ご苦労様〜
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:18
うたさん、こんばんは。
ぼうです。

>  うちは台本もらって、えらそうにそれにコメントまでしましたが、
> 当日、ボロボロでした。物怖じしない子供とそつなくこなした嫁さんと
> 編集マンの努力でなんとか番組になったありさま。
そうだったんですか〜。
放送を見ると、とっても良い感じでしたけど。
ウチも編集の力でなんとか番組にして頂きたいと切に願います。

>  うちもななみちゃんもらいました。ドーモ君のボールペンももらいましたが
> 現状、どーも君は引退なのかな?
ウチの娘は、ななみちゃん人形を放り投げて遊んでいます。
イカンイカン。

ところで、DVDレコーダー(DV−HRD1)の使い心地はいかがですか?

Re: ご苦労様〜
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:19
>
> ところで、DVDレコーダー(DV−HRD1)の使い心地はいかがですか?
>

 HDDレコーダーはXS30と2台あります。
編集など細かい作業ができるのでDVカメラで撮ったものはXS30へ。
また地上波アナログ、子供番組や嫁さんのドラマもXS30

 DV−HRD1はBS&ハイビジョン専用です。
なにかと問題の多い機種なのですがうちでは何ら問題なく
快適に動いています。今もWOWOWのTV版リロ&ステッチを
DVD-RWへムーブしています。

 細かいこというと色々操作性など改善して欲しい面もありますが
必要な機能はそなえていますので十分です。
DVDレコはど動作にぶいのが多いですがXS30よりいいかも。
 ただ安いからとDV−HRD1にしたのは後悔しています。値段倍弱ですが
DV−HRD2にしておけば良かったです。HDで7時間なのですぐ一杯。
見ては消す、またはSDでDVD-RWへの運用してますが容量が足りず大変です。
すぐではないですが、地上波ハイビジョンに移行するわけですしね。



http://homepage2.nifty.com/uta_home/
うた
Re: ご苦労様〜
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:19
うたさん、こんばんは。

色々とHDDレコーダーの情報ありがとうございます。
参考になります!

ウチの場合、ケーブルテレビ(STBと接続)なのですが、
ゼイタクおじさん様からのアドバイスや価格.comを見てみると
DV-HRD2/20/200はデジタル録画には対応してないようです。
もう少しじっくり機種設定を行う必要がありそうです・・・

ではでは。
Re: ご苦労様〜
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:19
>
> ウチの場合、ケーブルテレビ(STBと接続)なのですが、
> ゼイタクおじさん様からのアドバイスや価格.comを見てみると
> DV-HRD2/20/200はデジタル録画には対応してないようです。
> もう少しじっくり機種設定を行う必要がありそうです・・・
>

 CATVのセットボックス経由だとiLink接続でしょうから
DV-HRD2*シリーズはNGですね。

 現状だと保存する運用ならD−VHSか、
録画して消す運用ならI/OデータのRecPotですね。

 iLinkの相性がいいならパイオニアのDVDレコーダもありかも

http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/high/index.html

BlueLay機は、現状、先行き不明で手が出せないですよね・・・





http://homepage2.nifty.com/uta_home/
デジタルは厄介モノ
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 17:20
ぼうさん、うたさんこんちは、ゼイタクです。
> DV-HRD2/20/200はデジタル録画には対応してないようです。
> もう少しじっくり機種設定を行う必要がありそうです・・・
やっぱりダメですか。こうなったら、衛星アンテナをつける
という手はどうでしょうか?そうすれば機器との接続も問題なくなるし
アップデートもうまくいくと思います。STBの年間のレンタル料と
比べても安かではないかと思います。
家のDV-HRD20のHDも残り少なくなってきました。
ハイビジョン番組保存のためD−VHSか
RecPotを買い足さなくてはならないんですが
どちらもデメリットが多く悩んでます。(ーー;)
うたさんが言ってるようにBlueLay機はとても手が出せないし・・・
HDDVD機はまだまだ出そうにないし・・・
録画・保存を考えるとデジタルは厄介モノですよね。
ゼイタクおじさん
(1) 2 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS