いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > ペーパースクリーンとシアターハウススクリーン投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
Re: ペーパースクリーンとシアターハウススクリーン
ぼう 管理人 投稿日時: 2008年12月08日 23:41
jwpft497さん、こんにちは。
プロジェクターご購入おめでとうございます。
これからは大画面で映画を楽しめますね!

ところで、シアターハウスさんのスクリーンですが、長く使っていると多少はしわはできるようです。
ただし、投影している間は全く気になりません。
また、チェーンタイプは使ったことはないので詳しくはわかりませんが、スクリーンの質は変わらないと思います。
ただ、電動はリモコンで操作できますし、スクリーンが自動でスーッと降りてくるのは便利なのと気分も盛り上がるので、予算が許されるのであれば、電動をお勧めします。
私も、シアターハウスさんのスクリーンは、コストパフォーマンスが良いと思います。
ペーパースクリーンとシアターハウススクリーン
ゲスト 投稿日時: 2008年12月08日 22:47
こんにちは。jwpft497です。
ついに我が家にもプロジェクターがやってきました。
今、プロジェクターはsanyo LP-Z3 スクリーンはペーパースクリーンの100インチをつかっております。
ですが、やはりスクリーンからは、シワが出てきました。
そこで、シアターハウスさんから出ている、スクリーンを買おうと思うのですが(100インチ)画質などに変化などは現れるでしょうか?(シアターマットHDタイプです)
また、チェーンタイプと電動タイプがあるのですが、スクリーンそのもの材質は変わるのでしょうか?
電動タイプのほうが高価なので、チェーンタイプよりも良い。ということなのでしょうか?(画質や耐久性など)

最後に、何かオススメのスクリーンなどはありますでしょうか?
今のところ、シアターハウスさんが1番安くていいかなぁ?と思っております。
よろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS