いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > mateです! CHDMI-42Eの調子はその後どうですか?投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
mateです! CHDMI-42Eの調子はその後どうですか?
ゲスト 投稿日時: 2007年7月08日 11:53
お久です。mateです。
以前のボウさんの記事で気になっていたのですがその後どうですか?問題ないですか?
僕は昨年のシアター導入時に定番のGefen HDMI Switcher1×2を使用してたのですが今は使っていません。理由はパナのプラズマで
使用中すると安定しない(入力切替でHDMIにすると1回では映らないのでその都度もう一周させないと画が出ない)のと1ヵ月位前にいきなり画が出なくなり経由しているYAMAHAのアンプでエラーが出るようになったからです。最初は色々調べ始めたのですがその内、めんどうになり今はPS3を三菱LVPHC5000にダイレクト(ブルーレイ鑑賞時)、HDDプレーヤーからパナのTH65PX500にダイレクト(TV・DVD鑑賞時)につないでいます。
本当はHDMI出力×2が可能なハイビジョンBDレコーダーが出たら
全て1台ですませたいところです。(音声は別として)
Re: mateです! CHDMI-42Eの調子はその後どうですか?
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年7月08日 23:07
mateさん、こんにちは。

そうですか、Gefen HDMI Switcher1×2 は上手く動作していないのですね。それは残念ですね。
やっぱり相性があるのですかね?

私が使っている CHDMI42Eですが、今のところ特に大きなトラブルはありません。
(多少フォーカスが甘くなったような気がしないでもないですが、許容範囲です)
こんな構成です。
http://www.goodtheater.jp/CHDMI42E.htm

ただ、切替分配器のスイッチを入れる、映像を切り替える等の操作上の煩わしさはありますね。
新しいAVアンプを買えば良いのか (^^;

ではでは。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS