いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > プロジェクターとスクリーンについて投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
プロジェクターとスクリーンについて
ゲスト 投稿日時: 2008年5月28日 21:22
こんにちわ。
以前、画像をUPさせていただきました齊藤です。
あれから、プロジェクターを買うかどうか悩んでいました。

そこで質問なのですが、、
 ,匹Δ靴討癸坑哀ぅ鵐船汽ぅ困離好リーンですと、フロントスピーカーが隠れてしまいます。この場合、音質などはやはり低下するのでしょうか?(サウンドスクリーンは値段が高いので手が届きそうにありません。

◆.廛蹈献Дターは「SANYO LP−XU35」と言うのを試しに買ってみましたが、「コントラスト300対1」というのはきれいなほうなのでしょうか?

初心者なので、わからないことだらけです。
宜しくお願いいたします。
Re: プロジェクターとスクリーンについて
ぼう 管理人 投稿日時: 2008年5月28日 23:40
齊藤さん、こんにちは!
ぼうです。
私の知っている範囲でお答えしますね。

,笋呂螢好リーンにかぶると、音質は劣化します。
また、サウンドスクリーンでも多少の劣化は否めないようです。
機器の配置等を工夫して、スクリーンとかぶらないようにすることをお勧めします。

LP-XU35は使ったことがないので、詳しくはわかりませんが、2001年発売のプロジェクターのようですので、最新のプロジェクターに比べると、正直見劣りするのではないかと思います。
コントラスト比などカタログ値も参考になりますが、できればお店で視聴されてから購入することをお勧めします。
あれこれ視聴して悩んだりするのも楽しいですよ(^o^)

では〜。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS