いつかはホームシアターをつくろう
メイン > DVDプレーヤー・レコーダー  > BD−HDW15 バイオハザード3再生不具合投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
BD−HDW15 バイオハザード3再生不具合
an君 一人前 投稿日時: 2008年9月20日 22:31
先々週バイオハザード3を久しぶりに観ようとBD−HDW15に
入れ再生したところ再生から2分程度の所でフリーズ、電源を落と
し再度試しましたが同じところでフリーズの為、シャープのサポー
トに来ていただきましたが、先週ファームアップにて対応していた
だきましたが改善せず、本日2度目の訪問にてBDドライブ交換、
ファームアップしていただきましたが、改善されず、バイオハザー
ド3を持って帰っていただき調査となりました。
 どういった対応になることやら....
Re: BD−HDW15 バイオハザード3再生不具合
an君 一人前 投稿日時: 2008年10月18日 23:11
自己レスです。
本日、新品BD−HDW15へ交換となりましたが結果だめでした。
TureHDをビットストリームにするとフリーズするようです。

SHARPの社内ではビットストリーム確認せずに、TV再生できたので交換に来たようでなんともといった感じです。

他のBDソフトでは問題がないので、バイオハザード3のソフトが
悪いのか何なのか不明です。

ソニーにも下記のようなメールを送ってみましたがどうなることやら....

ソニー・ピクチャーズ テクニカル・サポート 御中

バイオハザード靴砲萄得源にBDレコーダーがフリーズしてしまいます。
SHARP製BDレコーダー BD−HDW15
ONKYO AVアンプ   DTC−9.8
SONYプロジェクター   VW60
にて再生時に本編スタート後41秒にてBDレコーダーがフリーズしてしまいます。
次のチャプターにも飛べません
BDレコーダーのビットストリーム出力を止めれば再生できるのですが、DD再生になりBD(tureHD)の意味がなくなります。

SHARPサポートにてファームアップ、BDレコーダーの交換を実施して貰いましたが改善いたしません。
他のBDソフト TureHD、DTSmasterHDのビットストリームでも問題ありません

バイオハザード靴里潴簑蠅発生いたします。
バイオハザード靴鵬燭問題があるのでしょうか

SHARPサポートには引き続き調査、改善方法等検討いただいております。
ぼう 管理人 投稿日時: 2008年10月19日 22:42
an君、こんにちは。

むぅ、困った問題ですね〜。
残念ながら私は、SHARPのBDレコーダーを持っていないので確認できないのですが、どなたかBD-HDW15を使っている方はいませんかね?
BD-HDW15単体の問題なのか、はたまた相性等があるのでしょうか・・・。

長期に渡り不具合が解消しないとのこと、心中お察しします。
進展がありましたら、またご報告頂ければ幸いです。

ではでは。
an君 一人前 投稿日時: 2008年10月29日 23:52
ぼうさん、こんにちは

状況報告です。
\莉毅咤錚遑から下記回答があり
【BDビデオ用データの初期化】
※BD再生時に操作が遅くなったり、正常に再生できなかったりする場合が
あるときの回避方法として、取扱説明書にも記載されているとのことです。
1.スタートメニュー内の「各種設定」を選択
2.本体設定内の「個人情報初期化」を選択
3.「BDビデオ用データ初期化」という項目がありますので、
 それを選んで実行してください。
試すも改善せず、BDを交換したいとのことにて、交換の為返送

■横尭SHARPより新しいファームが出たとのことにて
バージョンUPしかし手元にBDがない為、後日検証し不具合が
あれば連絡するとし取り敢えず終了
 バージョンはBH8082100です。

K榮、交換BD到着
 再生テスト、再生は可能となったが、所々でフレーム落ち発生
 (5分に1回程度1秒未満)
 他のBDではフレーム落ちなしの為、バイオハザード3のみ発生するようです。
 明日再度SHARPに連絡しようかなと思っております。
 チップの処理速度が遅いのか、ソフトのアルゴリズムの問題なのか、処理メモリー不足なのか...???

といった状況です。
an君 一人前 投稿日時: 2008年11月25日 22:45
自己レスです。
本日、シャープのサービスマンが交換機を持って訪問されました。
BD−HDW15→BD−HDW25へ変更となりました。

結果は、やはりフレーム落ちは発生するようです。

今後のファームアップに期待するしかないようです。

しかしシャープの対応は非常によかったので、満足しております。
都合サービスマンは8回、2回新品交換と丁寧に対応いただけました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS