いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > ブロックノイズが・・・投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
ブロックノイズが・・・
ジョウ 新米 投稿日時: 2008年12月17日 16:04
はじめまして、ジョウと申します。
いつも楽しく拝見し参考にさせていただいております。

PS3でブルーレイを見る際、カメラワークの激しい映像の場合ブロックノイズが出てしまうのです。

現在、PS3→オーディオクエストHDMI-X→HDMI切替分配器CHDMI42E
→AIM電子AVD-AHG 12.0m(HDMIケーブル)→サンヨーLP−Z5という接続です。

PS3→AIM電子AVD-AHG 12.0m(HDMIケーブル)→サンヨーLP−Z5とするとブロックノイズは全く出ず、すごく綺麗です。

HDMI切替分配器CHDMI42Eがブロックノイズの原因の様です。
管理人様も長尺HDMIケーブルでCHDMI42Eを過去に使用されていてブルーレイを鑑賞する際この様な現象は起こりませんでしたか?

管理人様は現在、AVアンプを経由されている様ですが、映像に何も問題はありませんか?実は私もHDMI端子の付いたAVアンプに買いかえを考えていますが心配です。ちなみにマランツのSR8002にしようかと思っています。

追加です。PS3→オーディオクエストHDMI-X→HDMI切替分配器CHDMI42E→HDMI 1.0m→テレビではブロックノイズはでませんので
HDMI切替分配器CHDMI42Eを経由し長尺HDMIケーブルだとブロックノイズが出るようです。
Re: ブロックノイズが・・・
ぼう 管理人 投稿日時: 2008年12月17日 23:22
ジョウさん、はじめまして!
いつも弊サイトをご覧頂きありがとうございます。

ところで、ブロックノイズの件ですが、
私が CHDMI42E を使っていた時は、特に不具合は発生しませんでした。
PS3→フルテック HDMIケーブル(HDMI-A)→HDMI切替分配器→フルテック HDMIケーブル(HDMI-A)CHDMI42E→SHARP XV-Z11000
だったので、違うのはケーブルとプロジェクターですね。
やっぱり相性があるのかもしれませんね。

また現在のAVアンプ経由でも問題は発生していません。
私は、ONKYO TX-NA905(最新機種はTX-NA906X)を使っていますが、実売価格も安くコストパフォーマンスが高いのでお勧めです。
プレーヤーとプロジェクター直結に比べても、映像の劣化は、ほとんど感じません。

取り回しの面からも、HDMI切替器を使うよりはAVアンプを利用される方が良いかと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Re: ブロックノイズが・・・
ジョウ 新米 投稿日時: 2008年12月18日 14:59
早速のご返信ありがとうございます!

やはり相性というものがあるんですねー^_^;
AVアンプを買い換えることにしました。
TX-NA905は良さそうですね!しかし予算オーバーです(>_<)
10万までと思っていましたのでSR8002にしました。
相方が音楽をよく聞くのでマランツが良いかと。

また質問等させていただきます。ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS