いつかはホームシアターをつくろう
メイン > 雑談・挨拶専用  > はじめまして投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:00
オシシ仮面といいます
最近テレビを買い換えまして、従前より画面も大きくなり、満足しているつもり
だったのですが、映画など観ていると、どうも音が弱いように感じてきました。
ぜひとも我が家に5.1Ch環境を導入したいと思う今日この頃です。
まずはオーディオ用2ChアンプをAVアンプに差し替え、続けてスピーカを増設し
・・・などと妄想しています。
我が家では、CD兼用のDVDプレーヤーから、音声はオーディオアンプに、
映像はTVの外部入力に接続しているのです。
でも、安直にサラウンドヘッドホンでおしまいにしてしまうかも知れません。
いろいろ構想を立てていくのが楽しいですね。

私事にて長文を失礼いたしました。

ギャーーーッ(つづく)
投稿者:オシシ仮面
Re: はじめまして
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:00
オシシ仮面さん、こんにちは。
ぼうです。

>ぜひとも我が家に5.1Ch環境を導入したいと思う今日この頃です。
5.1chサラウンドで映画を観ると、まるで自分が映画の中にいるような錯覚を覚えます。
初めて体験した時は、本当にびっくりしました。
また、今なら、7.1chとか9.1chとかにも挑戦しても面白いかもしれませんね。

> いろいろ構想を立てていくのが楽しいですね。
本当に楽しいです。
私も今度は、どんなスピーカーを導入しようか妄想中です。
(最近ちょっと停滞気味ですが・・・)

> ギャーーーッ(つづく)
オシシ仮面、懐かしいですね、(^^;
フニャ子先生でしたっけ。

今後ともお気軽に書き込みください。
では〜。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
2 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 2

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS