いつかはホームシアターをつくろう
メイン > ホームシアター全般  > 一歩前進投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
一歩前進
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:10
こんにちは。
以前書き込んで一年近く経ちました。早いものです。
ATH-DCL3000を検討していましたが、DVDPのDV-9500に
バーチャルヘッドホンが付いていることがわかって、
いろいろと悩みまくっていました。プロジェクターもどうするか
悩んでいましたが、プロジェクターは決めました。EMP-TW20にします。
わたしはハイビジョンにな興味がなく、DVD専用というところが
気に入りました。ボーナスに期待して年末に購入予定です。
DVDPは昨日、やっと結論を出しました。買ったのは
DV-578Aユニバーサルプレーヤーです。新型の585Aの方が
格好良いのですが売り切れていましたので、展示処分品を買いました。
以前のポータブル機より格段に良いです。あとは音の方。5.1chも聴いてみたい。
アパートの壁が極端に薄く、かなり気を使うのでやっぱりATH-DCL3000かな。
でも、静かに淡々と進行する映画でも何かサラウンドにすると
良い点があるのでしょうか?
兎に角、一歩進みました。
ではまた。

投稿者:浮雲
Re: 一歩前進
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:10
浮雲さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

> こんにちは。
> 以前書き込んで一年近く経ちました。早いものです。
おっ、もうそんなに経つのですね。
月日が経つのは早いなぁ。
ところで、DVDP購入おめでとうございます。
今後、PJの購入も決まっているとのこと。
確実に前進されていて、なによりです。

> でも、静かに淡々と進行する映画でも何かサラウンドにすると
> 良い点があるのでしょうか?
ヘリが飛んだり、銃弾が飛び交うようなアクションなんかは、
特にサラウンドが体感できて楽しいですね。
アクション以外でもサラウンドにすると、グッと映画に引き込まれます。
例えば、アイデンティティ(サスペンス)という映画があります。
http://www.goodtheater.jp/dvdlist.php?disp=new&keyword=%A5%E2%A1%BC%A5%C6%A5%EB
これは劇中ほとんど雨が降っているのですが、
サラウンドだと、雨音に包囲されている感じで、
本当に自分が雨の中にいるように感じられますよ。
(より緊迫感がでてきます)

可能であれば、ぜひサラウンドを導入してみては如何でしょうか。
映画を観るのがもっと楽しくなりますよ〜。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。


Re: 一歩前進
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:13
ぼうさん、ありがとうございます。
>アクション以外でもサラウンドにすると、グッと映画に引き込まれます。
このコメントで方向が決まりました。
AVアンプ(AVR-550SD)を買います。これならバーチャルヘッドホンも付いていますし。
実はお盆に、実家に置きっぱなしだった小さいスピーカーを持ってきました。
これでDVD見たらかなり雰囲気が良くなって、ちょっと驚きました。
それで5.1chにも興味が出てきた次第です。
いっぱいお金貯めないと・・・
ただ、この前買ったDV-578Aは音があまりよくありませんでした。
賑やかな音楽ではあまり気になりませんが、昨日、ショパンのノクターンを聴いて椅子から転げ落ちそうになりました。
びっくりするほど音が悪かったので。
これがちょっと残念。なので、CDプレーヤーでもスピーカーを鳴らせるように
システム構成に頭をひねっています。
話しは変わりますが、ここのホームページ、作りが良いですね!
軽いし、わたしのメインマシンであるポケットPCでもきちんと、しかも見やすく表示されています。
なかなか、こういうホームページはありません。素晴らしいです。
では。
投稿者:浮雲
Re: 一歩前進
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月20日 18:13
浮雲さん、こんばんは。
ぼうです。

> AVアンプ(AVR-550SD)を買います。これならバーチャルヘッドホンも付いていますし。
> 実はお盆に、実家に置きっぱなしだった小さいスピーカーを持ってきました。
> これでDVD見たらかなり雰囲気が良くなって、ちょっと驚きました。
> それで5.1chにも興味が出てきた次第です。
浮雲さんも、いよいよサラウンドの世界へ突入ですね!
きっと2chとは、また違った楽しみ方ができると思います。

> ただ、この前買ったDV-578Aは音があまりよくありませんでした。
> 賑やかな音楽ではあまり気になりませんが、昨日、ショパンのノクターンを聴いて椅子から転げ落ちそうになりました。
> びっくりするほど音が悪かったので。
> これがちょっと残念。なので、CDプレーヤーでもスピーカーを鳴らせるように
> システム構成に頭をひねっています。
う〜む。
さすがに普通のユニバーサルプレーヤーだと、ピアノは厳しいでしょうか。
耳が肥えている(?)方は、なおさらだと思います。
ユニバーサルプレーヤーでも、高級機は、かなり音が違うようですが・・・
まぁ上を見ればキリがないので、私も上手くシステムを組んで、より満足できるようにしたいなぁと思っています。

> 話しは変わりますが、ここのホームページ、作りが良いですね!
こんなお言葉を頂けると、とっても励みになります(^^)
これからも見やすいページ作りを目指していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

ではでは。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS