いつかはホームシアターをつくろう
メイン > スピーカー  > スピーカーの音について・・・投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
スピーカーの音について・・・
sof 新米 投稿日時: 2005年11月27日 20:33
5.1chシアターシステム(9000円位の安物)を使って戦争映画などを観ているのですが、マンションに住んでいるため下の階に音が響くのではないか(低音など特に!)凄く心配して使っています。でも低音などの音量をあまり下げると臨場感がなくなってしまうし、音量を上げすぎると下の階に響くし。何とか安価で防音できたりしないのでしょうか?ちなみに社宅なのでリフォームなど当然出来ません。
Re: スピーカーの音について・・・
z935000 モデレータ 投稿日時: 2005年11月28日 23:42
sofさん、こんばんは。

私も以前、防音について少し調べた事があるのですが、完璧に防音をしようとすると、やはり何百万円もかかってしまうようです。
一番音が漏れるのは開口部(窓)なので、戸建なんかだと、2重窓にするとか防音カーテンを使うのが費用対効果としては優れているようです。
でも、こちらもお金がかかってしまいますね

とりあえず、すぐに出来る手としては、お隣や階下の方にご挨拶に行き、どの程度の音量であれば問題がないか一緒に確認することだと思います。
トラブルになる事を心配するより、ご挨拶に行って、安心してホームシアターを楽しみたいものです。
もしかしたら、ホームシアター仲間が増えるかもしれませんよ。

ではでは。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS