いつかはホームシアターをつくろう
メイン > 雑談・挨拶専用  > 誕生プレゼントにAVアンプとBDレコーダーですか?投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
誕生プレゼントにAVアンプとBDレコーダーですか?
ゲスト 投稿日時: 2007年11月17日 08:00
こんにちは!mateです。お久です。
ぼうさん、自分の誕生プレゼントにAVアンプとBDレコーダーですか?
それはちょっとtoo much to ask (変な英語?)ではないでしょうか?(笑)
何を隠そう僕も実は同じことを考えていますが。(笑)
ところでぼうさんのAVアンプはどこらへん辺りを狙っていますか?参考までに教えてください。
ちなみに僕はデノンのAVC-3808辺りですがただ拙宅のリビングシアターでロスレスHDサウンドを出せるのが果たしてどれくらい
あるのだろうか?と考えるとちょっと躊躇しています。でもゲフィンのセレクターでトラブって今でも使っていない状況を考えると2系統のHDMIの同時出力は魅力です。
では、では。
Re: 誕生プレゼントにAVアンプとBDレコーダーですか?
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年11月20日 00:14
mateさん、こんにちは。

誕生日プレゼントでなんとか買って貰いたいんですけど、どうなることやら。
ちなみに誕生日は既に過ぎているのですが (^^;

AVアンプですが、私が興味あるのは、ONKYOのTX-NA905 です。
HDMI出力端子も2つあるし。
あくまで希望ですが・・・。

>ちなみに僕はデノンのAVC-3808辺りですがただ拙宅のリビングシアターでロスレスHDサウンドを出せるのが果たしてどれくらい
あるのだろうか?
確かにこれはありますね。
拙宅では、スピーカーも5.1chが限界だろうし・・・。
でもせっかくBDを購入するなら最大限のパフォーマンスを出してやりたいしなぁ・・・。
う〜む。
ゲスト 投稿日時: 2007年11月25日 22:21
こんにちは!ぼうさん。mateです。
本日、これまでの欲求を抑えきれずにアバックにてソニーBDZ-X90とデノンAVC3808を予約してきました。納品は来週になるので恐らく設置は来週の週末になりそうです。もちろんまだ家のボスには内緒です。とりあえずHDレコーダーは外見でばれるので告白してアンプは留守の間にこっそり差し替えるつもりです。(笑)
使用後のレスは後日、またメールします。
では。
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年11月29日 00:12
mateさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
来週末が楽しみですねぇ。

私もとりあえずAVアンプについては、購入許可が下りたので、ただいま選定中です。
AVC3808も選択肢の一つですので、到着したらぜひインプレをお願いします(^^)

それにしても、アンプも外見でばれませんか(^^;
うちのかみさんは、勝手に買い物をしないかちゃんとチェックしているようで、こっそり購入するのは難しそうです。
いつの間にか、アンプの基本操作は覚えているし・・・。

何はともあれ、到着したらまた教えてくださいませ。
では〜。
ゲスト 投稿日時: 2007年12月21日 20:47
ぼうさん、お久です。Mateです。
年末に向けて何かと忙しくて久しぶりにこのHPにお邪魔しています。
ついに TX-NA905 と DMR-BW900いっちゃいましたか!おめでとうございます。
僕の方はというとまだまだインプレを書くほどにAVC-3808やBDZ-X90を使いこなしていません。それと購入から2週間が経ちますが家のボスはさすがにBDZ-X90には気づいていますがAVC-3808は気づいてない様子です。(元々、彼女は全くAVには興味なし)ロスレスの方も先日,家族が留守の間に少しボリュームを上げて視聴してみました。しかし僕の愚耳(こんな言葉ありましたっけ?)にはあまり違いは分かりません。云われてみればアクション映画での銃声音が違うような気がしますが(笑)(そんだけかよ!)。でもBDZ-X90の方は発売直後のカキコミ等でクロスメディアバーがさくさく動かないなどの不評がありましたがスゴ録時代から使っている僕としては
まあ、そこそこかなという感じです。それと他メーカーのHDDは使ったことがないので良く分かりませんがやはり「おまかせ・まる録」や新機能の「気になる検索」機能は便利で重宝しています。
また次回、お邪魔します。
では、では。
ぼう 管理人 投稿日時: 2007年12月24日 18:45
Mateさん、こんにちは。

>ロスレスの方も先日,家族が留守の間に少しボリュームを上げて視聴してみました。しかし僕の愚耳(こんな言葉ありましたっけ?)にはあまり違いは分かりません。
うむむ、そうですか。
あまり違いはないのですか・・・。
まだ、DMR-BW900が届いていないので、HDオーディオの方は体験できていないのですが、TX-NA905の方はなかなか良い感じです。
Victorの方が力強さがあったような気がしますが、SN比はNA905の方が良い気がします。あくまで気がするだけですが。

「気になる検索」機能は面白そうですね。
BW900にも、似たような機能あるかなぁ?
あまり深く考えずに、BW900注文しちゃいました (^^; おいおい。
何かとお忙しいとのことですが、年末年始は、たっぷり映画を楽しみると良いですね。

ではでは。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS