いつかはホームシアターをつくろう

アルバムトップ : 遠藤啄郎 Total:5

並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (新→旧)

1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)



ようやく

ようやく高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2013年8月03日 00:23
ヒット数3114  コメント数1    7.33337.33 (投票数 3)投票する投票する
ご無沙汰しております。
二年前の夏に実家に作ったホームシアターは直後にロスレス対応になり、年に数回しか私自身使っていませんが楽しんでおります。

現在は東京の自宅にささやかながらプロジェクターを導入しましたので投稿させていただきます。
といってもVW12HTという中古ですが、、、状態がよくランプ時間も200時間ということで購入に到りました。今ではHDMI時代なのでYPbPrコンバーター変換を使っての使用になっております。
VW10HTも以前使っていたのですが、ランプが3000時間を越え逝ってしまいました...。
サラウンドも揃えたんですが、賃貸のためサラウンドヘッドフォンを購入し、我慢の日々です(笑)
 
 

お久しぶりです。

お久しぶりです。高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2011年8月23日 19:15
ヒット数5235  コメント数1    7.83337.83 (投票数 6)投票する投票する
ぼうさん、ご無沙汰しておりました。
ようやく我が家というより、実家にシアター専用ルームが完成しました。
機材はBR500からBW690に変更と新たに308Mを購入しただけですが、今までより音が出せる環境になったのでとても満足しています。
簡易的な防音対策なので爆音は出せませんが、既存の壁に新たな壁を作り二重壁にした点、ペアガラスにした点、床のコンクリートを打ち直し、床断熱を入れ替えでかなりの防音対策になりました。
今後は東京の私の自宅にある608を実家の504の交換と7.1用にスピーカーを増設予定です。

次のスピーカーはJBL一式揃えようかと少々考えていますが予算的にかなりのオーバーです(=_=)
自宅用に4312M II BKを購入したのですが、なかなかいい音を奏でてくれるのでおすすめです。
 
 

新型PS3も!

新型PS3も!高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2009年10月27日 19:12
ヒット数5806  コメント数0    6.00006.00 (投票数 4)投票する投票する
新型ps3も導入いたしました。
今回のモデルは省エネと(まだアンプをロスレスに換えてませんが  )ビットストリーム対応になったので新型を半信半疑で購入してみました。ところがやっぱSD画質のアップコンがかなり綺麗で気に入りました。
あとリンク機能が使いやすく、テレビのリモコンで基本操作(BD操作やXMB操作)が出来るのは最高に使いやすいです。
機会があったら買っってみては?損はしないと思います。
 
 

更新遅れましたが..........。

更新遅れましたが..........。高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2009年10月27日 18:59
ヒット数5900  コメント数1    6.66676.67 (投票数 3)投票する投票する
こんばんは。
ぼうさん、お久しぶりです。
サブウーファー追加いたしました。予算と自分の用途を考えてonkyoのSL-A250(D)を導入しました。
やっぱり迫力が二倍になった感じがします。

助言ありがとうございました。
 
 

Myリビングシアター.......。

Myリビングシアター.......。高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2009年7月28日 21:57
ヒット数10690  コメント数1    8.33338.33 (投票数 3)投票する投票する
ホームシアターに憧れて見よう見まねで買い集め、もう五年が経ちます。高校2年のバイト代で全て買っているので.......、まだまだ皆さんのような環境でないのですが投稿してみます。

四年前に、ヤフオクで落とした安いソニーのプロジェクターをベースにホームシアターを始め、お年玉で買ったオンキョーのAVアンプに感激して今に至ります。

今の環境は

モニター TH-50PZR900 (09購入)
レコーダー BR500 (08購入)
アンプ TX-SA504 (06購入)
フロントLR D308E (09購入)
センター D207C (06購入)
バックLR onkyoコンポFR-SX9A流用 (04購入)

こんな感じです。
8月にはTX-SA707か607どちらを購入しようか迷い中です。
スピーカーもサラウンドバックとバック共に天吊り&D-508Mにする予定です。SL-D500も購入を考えています。

何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。
 
 

1 番〜 5 番を表示 (全 5 枚)



メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS