いつかはホームシアターをつくろう


みんなのホームシアター Total:78 (78)
  データベースにある画像は 78 枚です    

最新リスト

11 番〜 15 番を表示 (全 78 枚)« 1 2 (3) 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 16 »


Myリビングシアター.......。

Myリビングシアター.......。高ヒット
投稿者遠藤啄郎遠藤啄郎 さんの画像をもっと!   前回更新2009年7月28日 21:57
ヒット数10690  コメント数1    8.33338.33 (投票数 3)投票する投票する
ホームシアターに憧れて見よう見まねで買い集め、もう五年が経ちます。高校2年のバイト代で全て買っているので.......、まだまだ皆さんのような環境でないのですが投稿してみます。

四年前に、ヤフオクで落とした安いソニーのプロジェクターをベースにホームシアターを始め、お年玉で買ったオンキョーのAVアンプに感激して今に至ります。

今の環境は

モニター TH-50PZR900 (09購入)
レコーダー BR500 (08購入)
アンプ TX-SA504 (06購入)
フロントLR D308E (09購入)
センター D207C (06購入)
バックLR onkyoコンポFR-SX9A流用 (04購入)

こんな感じです。
8月にはTX-SA707か607どちらを購入しようか迷い中です。
スピーカーもサラウンドバックとバック共に天吊り&D-508Mにする予定です。SL-D500も購入を考えています。

何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。
 
 

結局、こうなりました。。。。

結局、こうなりました。。。。高ヒット
投稿者ゼイタクゼイタク さんの画像をもっと!   前回更新2009年4月02日 11:11
ヒット数5493  コメント数3    7.60007.60 (投票数 5)投票する投票する
悩み抜いた末、手放したZ2000を再購入。
おひな様では、ありませんが2段使用です。(笑)
映画はHD1、ハイビジョンはZ2000の使いわけです。
あらためて、比較してみると明るさ、コントラスト
解像度では負けるものの、DLPプロジェクターの
色ズレのなさ・自然な色合い・SD画像との
相性の良さがわかります。
このまま、発売されるかどうかわかりませんが
Z15000の登場を待ちたいと思います。
 
 

「リシアター」してみたけども。。。(-_-;)

「リシアター」してみたけども。。。(-_-;)高ヒット
投稿者ゼイタクゼイタク さんの画像をもっと!   前回更新2009年3月13日 17:01
ヒット数5991  コメント数1    8.50008.50 (投票数 2)投票する投票する
御無沙汰してます。 ゼイタクです。
世界的不況を横目に「リシアター」してみました。

プロジェクタ DLA-HD1(中古品)
AVアンプ  DSP-AX863 (再生品)
BDプレイヤー SONY BDP-S350
初めて聞くロスレス音声は、ビックリいたしました。
S350 の操作性も非常によく、画質も安定しており
AX863との相性も良さそうです。
このまま2〜3年は買い換えなくて良いかと思っていたのですが。。。
問題はDLA-HD1の画質。
正直好みに合いません。(>_<)
非常に明るい画面なのは良いのですが、
「すぐそこに存在する」という感じがなく、
ちょっと前の液晶TVを見てるような感じです。
また、移動するテロップ文字などに、
赤・緑のズレが見えます。
カメラがパンしたりする画面でも、
細かい部分に同じようなズレが見えます。 
調整項目にある画素調整もやってみましたが
駄目でした。
ビクターサービスに送り見てもらいましたが、
「性能の範囲内、同一型番セットと比較して大きな差は有りません。F/Wもアップデートしておきました。」との事。

返却されてきたものを見ても何ら良くなった部分はありません。
私見ですが、DLPのカラーブレイキングの方がまだましです。
1080/24P入力のBD映画はすばらしい画質なだけに
このハイビジョン画像に発生するカラーノイズは
納得できません。残念ですが、
再・リシアターに突入です。。。。
 
 

いやあ、大画面は

いやあ、大画面は高ヒット
投稿者おさふね改おさふね改 さんの画像をもっと!   前回更新2008年10月06日 20:47
ヒット数5608  コメント数1    7.50007.50 (投票数 4)投票する投票する
気持ちがいいですねえ。
やっとプラズマ42インチが我が部屋に降臨なされました。
日立P42HR200CSという、小売店専用モデルとの事です。最初は型落ちのP42HR100CSで話がついていたのですが、納入時に新型へ変わっており…
ヤマダ電機がP42HR02だったから、新型にさせて頂きました、と返答があり驚いてます。
ただ、気になった点として…
赤、紫が若干流れる
というのがありますね。
今は輝度を落としてシネマモードやリビングモードで見ているのですが、スタンダードやダイナミックだと顕著に赤が流れます。
 
 

VPL−VW60 設置完了

VPL−VW60 設置完了高ヒット
投稿者an君an君 さんの画像をもっと!   前回更新2008年8月31日 21:37
ヒット数6646  コメント数1    9.00009.00 (投票数 5)投票する投票する
VPL−VW60設置完了しました。

下方シフトが出来ませんので、ラック天板に逆さ設置です。

画質は非常に満足です。
 
 

11 番〜 15 番を表示 (全 78 枚)« 1 2 (3) 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 16 »



メインメニュー
ログイン
ユーザID:

パスワード:

ログイン情報を記憶

パスワード紛失

新規登録
検索
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが アルバム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6

もっと...
スポンサード リンク
Copyright © 2003-2006 Bou All right reserved.  Powerd by XOOPS